2017年07月19日

1540.ZOZOマリンスタジアム

千葉市のマリンスタジアムに初めて行ってきました。

先日、高校野球の千葉県大会を見に行って、また見たくなりました。

応援も高校野球の一部だと考える私が選んだ試合は、爆音で知られる習志野高校。
爆音の迫力で、最初は試合の状態が頭に入ってきませんでした。

4832)
170719-1

4833)
170719-2

4834)
170719-3

4835)
170719-4

第1試合、千葉敬愛-千葉日大一
第2試合、習志野-拓殖大紅陵
の2試合を見ました。

平日だし、決勝戦でもないので、少し、なめていました。こんなに観客が多いとは。
でも、試合の流れを楽しむのならテレビの方が分かりやすい。
盛り上がりを体感するのが楽しみのうちだと考えているので、混雑している方がいい。

できれば高校生たちと一緒に応援したい気分です。




hobobousou at 18:30|PermalinkComments(0)千葉市 

2017年07月17日

1539.木更津駅前の逆さ狸、きぬ太くん

木更津は駅周辺がとてもきれいに整備されています。
駅前だけが違う町みたい。

4829)木更津駅
170717-1

4830)逆さ狸のきぬ太くん
170717-2

この一角に色づけされたマンホールがいくつもあります。

4831)しょっしょっしょじょじのマンホール
170717-3





hobobousou at 11:18|PermalinkComments(0)木更津市 

2017年07月15日

1538.長生の森公園

長生の森公園は茂原市にある県立の公園です。
以前に立ち寄ったことがあるけど、野球場とテニスコート、ゲートボール場があるだけで、散歩には向いていません。
今回は、高校野球の千葉県大会を観戦に行ってきました。
高校生の時、自分の高校の応援以来、始めて見に行ったけど、お金、取るんですね。600円。
けっこう多くの観客が来ていて驚きです。
成東高校と磯辺高校の試合。
3-1で成東高校が勝ちました。

4827)
170715-1

4828)
170715-2




hobobousou at 16:20|PermalinkComments(0)茂原市 

2017年07月14日

1537.ニッポン放送木更津送信所

ラジオといえばニッポン放送です。

何故かというと、ごく自然と感度が良好な放送局を選ぶと、結果、ニッポン放送を聴いていることになります。
何故、ニッポン放送が一番安定してクリアに聞こえるかというと、木更津から電波を発信しているからです。
だから、千葉県人は自然とニッポン放送を聴いている人が多いのです。
聞いた話によると、埼玉県民は文化放送を聴いている人が多いということです。

国道から見える高い鉄塔はニッポン放送の電波塔に違いないと思っていましたが、今回、現場まで行ってみました。

4823)
170714-1

4824)
170714-2

4825)
170714-3

4826)
170714-4




hobobousou at 13:50|PermalinkComments(0)木更津市 

2017年07月10日

1536.12年ぶりの雄蛇ヶ池

東金市の雄蛇ヶ池は遊歩道が整備されていて、歩いて池を1周できます。
1周3.3kでゆっくり回って小1時間。

4817)今回、発見した場所から雄蛇ヶ池を見下す
170710-1

4818)
170710-2

4819)
170710-3

4820)
170710-4

4821)
170710-5

4822)
170710-6





hobobousou at 16:48|PermalinkComments(0)東金市