1570.豊受神社1572.堀之内貝塚

2017年10月01日

1571.ふさのくに歩いて健康~万木の里山ウォーキングコース~

千葉県のホームページにふさのくに歩いて健康マップというのが載っていて、その万木の里ウォーキングコースを歩きました。

案内ではネイチャーセンターから湿性生態園→トンネル→桂林寺→万木城跡公園→万木城展望台→万木城跡公園駐車場→上行寺→海雄寺→上行寺→万木区民センター→ネイチャーセンター。
約1時間34分。約11,350歩。

4934)湿性生態園
171001-1
途中の道で蛇をみかけました。一応写真は撮ったんだけど、あまりよく撮れませんでした。

4935)桂林寺
171001-2

4936)ちょっと脇道それて、里山に突如工場
171001-3

4937)この橋の親柱?のお城の写真が撮りたくて寄り道しました
171001-4

4938)万木城展望台
171001-5
このコースのメインは万木城跡公園。
急な坂道を登る展望台への道が一番つらかった。

4939)万木城展望台から
171001-6

4940)上行寺
171001-7

このすぐ先の海雄寺には県の文化財の寝釈迦様が安置されているとのこと。
カエルやカマキリの写真を撮ってるうちに忘れてしまいました。

ま、以前にもいったことがあるので、よしとしておきましょう。






hobobousou at 12:45│Comments(0) いすみ市 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1570.豊受神社1572.堀之内貝塚