袖ヶ浦市

2015年05月18日

1238.5月の東京ドイツ村

母を東京ドイツ村に連れてった。
どこへ行っても多少は歩かなきゃならないので園内を車で移動できる東京ドイツ村はあまり歩けない老人にとって都合がよい。

3576)東京ドイツ村のペチュニア
150518-1

3577)東京ドイツ村のバラ
150518-2

3578)東京ドイツ村のポピー
150518-3

3579)東京ドイツ村のキンギョ草
150518-4

3580)木登りヤギ
150518-5

人の頭より高い位置にヤギ用の通路があって、ヤギはそこを自由に行き来している。



hobobousou at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月13日

1184.袖ヶ浦の真光寺

袖ヶ浦市の真光寺。
ここのお墓は変わっています。樹木葬と言ってるらしい。
建物もちょっと変わってる。
だから見に行ったんですけど。
まるで京都の文化財のミニチュア版みたいな。

3406)
141213-1

3407)
141213-2

3408)
141213-3

3409)
141213-4

3410)
141213-5



hobobousou at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

964.小櫃川の鯉のぼり

袖ヶ浦市横田地区、小櫃川(おびつがわ)に架かる中川橋付近の鯉のぼりです。

2473)
DSCF1773

2474)
DSCF1775

2475)
DSCF1778

2476)
DSCF1779

風がやや強かったのが幸いし、鯉のぼりは元気よく泳ぎ気持ちよかったです。
近くで見ると、風になびく音もいいですね。



hobobousou at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月15日

842.4月の東京ドイツ村

チューリップが見たいという。
チューリップなら家にも咲いてるよ。
それをいっちゃーおしまいよ。
チューリップ。チューリップ。・・・
佐倉にも行ったし、柏も野栄も白子も行ったし。

ということで東京ドイツ村に行ってきました。
タイトルに「4月の」と入れたワケはまた行くこともあるかもしれないと思っているからです。
公園内を車で移動できるところが嬉しい。

1975)東京ドイツ村の芝桜
DSCF0567

1976)東京ドイツ村の菜の花
DSCF0568

1977)東京どいつ村のムスカリ
DSCF0570

1978)東京ドイツ村の水仙は終わりかけかな?
DSCF0571

1979)東京ドイツ村のチューリップ
DSCF0572

1980)東京ドイツ村のチューリップ
DSCF0574

1981)
DSCF0575

1982)コレは何でしょう?
DSCF0580

1983)
DSCF0581
焼きたてパンが仕上がりましたとの場内アナウンスがあったので、ここでパンを買って食べました。

1984)
DSCF0582

1985)入口ゲート
DSCF0584



hobobousou at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

673.ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム

袖ヶ浦市の東京ドイツ村の近くにダチョウ王国があります。
でっかいダチョウと触れあえるということで行ってきました。

1389)
2010_1008_142643-DSCF3391
お店が閉まってて入場料を払うことができません。入口に連絡先電話番号が書かれてたので電話してみるとしばらくして係りの人がやってきました。
入場料と餌代を払って入園です。

1390)
2010_1008_134201-DSCF3335
柵の中には自由に入れますとは書いてあるけど、扉が閉ざされているような気がする。ってか、怖くて入れない。
こんな連中に周りじゅう囲まれちゃったら。

1391)
2010_1008_140421-DSCF3370

1392)
2010_1008_141214-DSCF3377
何枚も写真を撮ったけど顔ばっかり。というか近すぎて体を撮ると首から上が入らないし。

1393)
2010_1008_134814-DSCF3344
他の動物はちゃんと収まるんだけどね。

1394)
2010_1008_135224-DSCF3349

1395)
2010_1008_140218-DSCF3368

1396)
2010_1008_135307-DSCF3351

1397)こいつらちょっとギャング風
2010_1008_135639-DSCF3355

1398)
2010_1008_142150-DSCF3384
ベンチの木陰で1列になって涼んでます。

ダチョウさんたちに手をバクバク挟まれカメラまで咬まれました。
頭や顔をつつかれやしないかと用心しながらエサやりして楽しみました。



hobobousou at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)