南房総市

2017年04月17日

1514.原岡海岸の桟橋

南房総市富浦町の原岡海岸の桟橋。
珍しい木製の桟橋があるということなので見に行ってきました。

4726)天候に恵まれればこの先に富士山が見えるらしい
170417-1
写真の好きな方は、ここからの夕方、日が沈む頃を狙うらしい。

4727)
170417-2

4728)途中まで木で出来ていてちょっと不安
170417-3

4729)途中からコンクリートになっていて、安心感があります
170417-4

4730)先端から陸方面
170417-5

4731)
170417-6

4732)
170417-7

4733)
170417-8

左に見える小島は雀島かな?
右側に見える陸続きの小島は逢島ではないですか!
歩いてでも行ける距離です。




hobobousou at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月27日

1407.豊岡海岸の逢島

南房総市の豊岡海岸の逢島(おおしま)。

4288)
160827-1

4289)
160827-2

昔は島だったが、関東大震災で陸続きになってしまったのだそうです。

4290)
160827-4

堂々と会えない男女がこの島で秘かに会っていたので逢島。

上の写真の左端に写ってる白いものは、岩陰に寝そべる男女。
私の姿が見えなくなったら何をするつもりなのでしょうね?
白昼堂々と逢えないしがらみを持った二人なのでしょうか。

4291)
160827-5

4292)
160827-6

4293)
160827-7




hobobousou at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月10日

1281.潮風王国の第1千倉丸

南房総市の道の駅ちくら潮風王国に漁船が展示されていて、デッキに上ることができます。

3760)道の駅ちくら潮風王国
151008-1

3761)
151008-2

3762)千田海岸
151008-3

3763)第1千倉丸
151008-4

3764)
151008-5

3765)
151008-6

3766)
151008-7

3767)
151008-8

3768)
151008-9




hobobousou at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月07日

1280.南房千倉大橋

南房総市の南房千倉大橋のたもとには南房千倉大橋公園があります。

3754)
151006-1

3755)
151006-2

3756)
151006-3

3757)
151006-4

3758)橋には像があります
151006-5

3759)こちらの像は人魚
151006-6




hobobousou at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月28日

1169.吉井大井戸

南房総市の吉井の大井戸。

3345)
141028-3

絵を描いてる人がいました。
絵を描いているのでちょっとやそっとではどいてくれそうにありません。

で、人が入らないように写した中では下の写真がましなほうかな。

3346)
141028-1

ここは小さな公園として整備されていました。

3347)吉井農村公園
141028-2



hobobousou at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)